--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
やはり長続きしなかったブログですが、先日の地震の事を
色々な方に心配していただいるようなので、こちらで
無事のご報告を。


アンちゃんも私もいたって元気です!
IMG_0443_convert_20110314103345.jpg

IMG_0439_convert_20110314103504.jpg


地震の日は運良く仕事が休みだったので、アンちゃんと2人で
机の下に避難しました。
コップが何個か割れ、いろんな物が落ちたくらいで済みました。

地震直後のアンちゃんは以外にも普通で、写真のように遊んでました(笑)

今回の地震で、まず犬の災害対策をしておこうと思いました。
人の事は何とかなるけど、動物は二の次になるでしょうから。

アンちゃんのキャリーバッグに非常フードと水を入れておこうと思います。
余ったスペースに人間のもの(笑)。
いざという時は、そのバッグにアンちゃんを放り込んで逃げます。

今日も電車が動かず会社に行けなかったり、スーパーに食材がなかったり、
少し不便な生活が続きますが、被災地の方に比べれば微々たるものです。
自分の出来る範囲でお手伝いできれば・・・と思います。


ご心配いただき、ありがとうございました。
皆さんもお気をつけて~。


追記:災害時、と~っても電話がつながりにくくなるのは当然ですが、
   家族に電話がつながらない中、ツイッターではフォローしている
   友人・知人の無事はすぐ確認できました。
   便利でしたよ!
スポンサーサイト
2011.03.14 Mon l 未分類 l COM(4) TB(1) l top ▲

コメント

よかった!
とにかく無事でなによりです!
やはり結構揺れたんですね。
でも一緒にいられてよかったですね。
がぶつかい子も、がぶ用品一式をバッグにいれて、
枕元においてました。
でもがぶはバッグには入れないので、どうしましょ。
普段は交通の便がいい分、それが使えなくなると、本当に大変でしょうね。
しばらくは大変さがつづくかもしれませんが、1日も早い復旧を遠い地から祈っております。

「長続きしなかった」と、過去形にしないで、
また続けてくださいね(笑)。あ、というかtwitterなんですね。ちょっと覗かせていただきます(笑)。
2011.03.14 Mon l がぶつかい. URL l 編集
がぶつかい様
コメ返し遅れてすみません!
地震の影響で仕事が忙しくて、パソコンも開けません。。。(涙)
今日も休日出勤中です。

一時は電車が間引きされすぎて(田舎住まいなもので・・・)、
家を出るのも1時間早く、帰るのはいつ帰れるやら・・・という
感じでしたので、一度アンちゃんだけ札幌に送り返そうと思っていました。
ぼちぼち通常に戻ってきたのでやめましたが。

一部の方たちの「買占め」の影響で、うちには今お米がないのですが
きっともう少しの我慢ですね。
麺を食べてしのぎます(笑)。
日常に戻ってから、非難用品を準備したいと思ってます!

いつもぐうたらブログを見てくださってありがとうございます。
これからも気長にお付き合いくださいm(__)m

2011.03.20 Sun l アンちゃん. URL l 編集
訂正
↑「非難」ではなく「避難」ですね。
ついつい本音がでちゃいました(笑)
2011.03.20 Sun l アンちゃん. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.10 Sat l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachianne.blog105.fc2.com/tb.php/46-1fe2e1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2012.11.21 Wed l
