--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前回の日記は夏の始まりだったのに、もう秋の風が吹いています・・・(汗)
カラッとしていて今が一番過ごしやすいです。


今日はお休みだったのですが、基本的に一人でお休みの日は
アンちゃんとのお散歩以外一歩も外に出たくありません。
(旦那さんが車を使っているのでどこにも行けない。。。)
ってことで、ひたすら一緒にゴロゴロしてました。


IMG_0152_convert_20090918204546.jpg

よーーく見ると・・・



IMG_0151_convert_20090918204529.jpg
うっすら口が開いてます(笑)
もちろんイビキ付きです。


こんなポーズも飛び出しました。
IMG_0153_convert_20090918204559.jpg


犬の寝相っておもしろい。



そうそう、今日お散歩から帰ってきたらアンちゃんの体にうごめくものが見えたので
体を点検したらナント!ダニーがいました。

IMG_0154_convert_20090918204614.jpg
真ん中辺のチッコイ点です。
脚にもついてて、10個以上あるの。キモ~。。。

前回フロントラインしてからそんなに経ってないハズだけどなー。

取りきれないので、「とにかくフロントラインを!!」と思い、
病院までチャリンコを飛ばしました。(片道15分)

インドアぐうたら休みが基本ですが、アンちゃんの為ならエンヤコラでした。

シルバーウィークは、布という布をすべて洗濯しようと思います。



ポチポチっとダニーを潰したい方は・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009.09.18 Fri l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

ダニ!!
フロントラインがついている場合でもダニがつきますし、かまれもしますよ。ただ、フロントラインつきの犬は餌にはならず、死んでしまいます。
ダニがいそうな場所を歩いたら、一番は入浴剤の入ったお風呂に入れてあげるのが一番です。皮膚呼吸していますしね。
人間が餌にならないように気をつけてくださいね~!
2009.09.19 Sat l Ash. URL l 編集
Ash様
フロントラインつけたらダニに噛まれることがないと思っていました!
今はすべて落ちてしまったようで一安心ですが、
部屋のあちこちに・・・と思うと、ゾ~っとします。

入浴剤ですか!!へ~!
人間のものでいいのでしょうか?
・・・頭にタオル乗せてもいいですか?(笑)
2009.09.20 Sun l さっちゃn. URL l 編集
No title
う~ん。
たまりませんなぁ。
あんちゃんの寝顔。
上向くと、クチが半開きになりますよね(笑)。
がぶは歯がでちゃいます。

ダニーですかぁ。
思い出したくもないですねぇ。
洗濯は無事おわりましたかぁ?(笑)
今度ぜひ、アタマにタオルを乗せて湯船につかってるあんちゃんがみたいですねぇ(笑)。
2009.09.30 Wed l がぶつかい. URL l 編集
がぶつかい様
実際はすごいイビキもついてるので
顔を見ないとうちの父じゃないかと思います(笑)。

がぶちゃんは歯が出るんですか!
それもニヤニヤ見ちゃいますね~。

洗濯2日がかりでやったんですが、次の週には
またダニーを連れてきたので意味なしで・・・
その辺に落ちているなんて考えないことにします(笑)。

頭にタオル、うまくいったらアップします!!
2009.10.03 Sat l さっちゃn. URL l 編集
No title
ダニ発見って、ショックですよね。
うちもフロントラインは欠かしません。
ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
という通販サイトでお得にまとめ買いしていますよ。
2009.11.11 Wed l ルナのママ. URL l 編集
ルナママさん
ネットでも売ってるんですね~。
参考にしまーす!!
2009.11.15 Sun l さっちゃn. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachianne.blog105.fc2.com/tb.php/35-703ae25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
