--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IMG_1142_convert_20090108224759.jpg
いえいえ、”ドッグラン”ですよ、アンちゃん。無料のね・・・


狂ったように走り回った後、他のワンちゃんともきちんとご挨拶しました。

IMG_1141_convert_20090108224600.jpg

しっぽはINですが。


囲まれると、得意の横ばい・腹見せに切り替えます。

IMG_1144_convert_20090108224818.jpg

目がやばいですね(笑)
私はスパルタなので写真は撮りますが助けません。

念のため言っておきますが、この後マウンティングされそうになった時は
脱出に手を貸してあげましたよー。
と言っても、動けなくなっているところを「アンちゃんおいでー!」と呼びよせただけですが・・・。

でも、イヤならイヤって自分で言えるようになるといいんですけどね。


いつも男の子にはモテモテなアンちゃんでした。




ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします
      ↓    
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
2009.01.08 Thu l おでかけ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

おー!
もう1対1なら立ったままの挨拶もバッチリですね(?)(笑)。
アンちゃんもイヤな相手っているんでしょうかねぇ。
でも確かにドッグランではマウンティングしてくるイヌがいますよね。
しかもたいてい飼い主さんは全く気にしないんですよね。
スクールの環境が、いかにありがたいかと改めて思います。
がぶはたいていオシリ下げて逃げますが、
最近はイヤっていうようになっちゃいました。
これ、いいことかどうか・・。
なので相手によっては気をつけてみるようにしてます。
結構事故がありますからね。
アンちゃんもへんなムシがつかないように(笑)、気をつけてくださいね~!
2009.01.10 Sat l がぶつかい. URL l 編集
がぶつかいさんへ
そうなんですよ、背泳ぎは卒業です!
イヤな相手、いますよー。
しつこい子や、自分の方が強いんだぞ!!って言うってくる子(だいたいそういう子はしつこい・・・)は苦手ですね。
アンちゃんもクンクンがしつこかったんですが(ご存知の通り)、保育園でアッシュに怒られ学んだようです(笑)。そういう風に学ぶ環境は大事だなーと、公共の場に行くと感じます。

この日マウンティングしてる子の飼い主さんもどこにいるのか???って感じでした。
でもマウンティングがいけないことだって教えてあげない飼い主さんが良くないんですよね。
犬同士のやり取りの時どこまで手を出す(助ける)べきか、迷ってしまいます。抱っこするのは簡単なので。。。
まずは人間が学ばなければ、ですね。
2009.01.11 Sun l さっちゃn. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachianne.blog105.fc2.com/tb.php/19-274bc4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
