--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんと!続けて旅行記です!
(旅行疲れで仕事を休んで時間がある訳では・・・*$i&%?>@



サテ!気を取り直して夕食です。
IMG_1298_convert_20091022191041.jpg
すべて地物のようで、お肉もお野菜もとってもおいしかったです。


って言っても、この方も同伴したので落ち着いて食事が出来ませんでした。
IMG_1299_convert_20091022191103.jpg
このカートに入ればレストランも一緒に入れます。

アンちゃんは新しい物に慣れるのに時間をかけるタイプなので、
一瞬暴れましたが(顔が怒っているでしょ?)
なんとか押し込んで落ち着かせ、食べ始めました。

でもアンちゃんが「スキあらば私の膝に飛び乗ろう」作戦を決行するため、
一口食べてはアンちゃんに「フセ」させ、ビールを飲んでは「フセ」させ・・・で、
ゆっくり食べられませんでした。

「カフェで新聞を読む飼い主の側でふせてる犬」という
私の理想にはマダマダ修行が足りません。

きっと床に直フセだったら普段の成果が発揮できたかな?
でもウエイターさんが来るとダメだな、きっと。
・・・まぁお互い良い経験でしたね、アンちゃんよ。




次の日は早くに起きてアンちゃんと二人で散歩に出ました。

朝のおつとめ。(顔も撮りたかった!)
IMG_1300_convert_20091022191124.jpg


空気が綺麗でとても清々しかったです。
IMG_1301_convert_20091022191139.jpg

実は前日、この小川に落ちたんです(笑)。
またしても、笑ってて助けようとして写真は撮れませんでした。。。
必死で岩にしがみつくアンちゃんはとても可愛かったです(笑)。
犬よ、犬かきの一つでも見せてくれたまえ!
っていうか、脚着く場所です。



午後はカヌーに乗りました。
アンちゃんもライフジャケットを着ました。
IMG_1315_convert_20091022191219.jpg
まだまだ緊張・・・

IMG_1318_convert_20091022191234.jpg
だいぶ慣れて落ち着いてきました。



帰る前には巨大ドッグラン(というかきれいな野原。フェンスとかないのです)に
行って、柴さん×2に乗られそうになりしょぼくれてましたが
これでもか!っていうくらい走って気持ち良さそうでした。

IMG_1319_convert_20091022191248.jpg
IMG_1320_convert_20091022191302.jpg




ここの施設は、いい意味で「犬だから何か?」という感じで接してくれるので
私にとってはとても過ごしやすかったです。
「かわいい~♡」とか言われたい人には物足りないかも。

人間だけの旅より労力は使うけど、アンちゃんのおかげで爆笑旅行となりました。
また修行の旅に行こうねアンちゃん。


おまけ。
すばらしいアイコンタクトのアンちゃんなのに、カメラ目線のダメ飼い主。
IMG_1313_convert_20091022191201.jpg



やっつけ旅行記でスミマセン・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009.10.22 Thu l おでかけ l COM(2) TB(0) l top ▲
アンちゃんとの初旅行に行ってきました。
福島にある「レジーナの森」です。

家から高速で約2時間半です。
札幌から伊達まで、3ヶ月間毎日営業に通ってたこともある私にとっては
余裕の距離です。(運転は旦那さんですけど。。。)

が、アンちゃんは長距離ドライブは初なので、後部座席にクレートと
ブランケットを引きホテル並みにしたのに
結局こうなりました。。。

IMG_1286_convert_20091022121955.jpg


ちょっとコンビニに行くだけで「フ~ン。。。キュ~ン。。。おいてかないで~。」
と騒ぐアンちゃんにとって(必ず私と旦那さんと交互に行くのに!)、
後部座席は「おいてけぼり」の危険大!なのです。



途中、ドッグランがある高速のパーキングにも寄りました。
IMG_1287_convert_20091022122525.jpg
う○ちょとおしっこと水分補給をすませ、ランにいたパピヨンちゃんに『ウ~!」と
やられ(笑)、私たちの小腹も満たし、(なぜか)車のオイル交換もすまして
再度出発しました。



宿泊先は湖の畔で広大なとてもいいところです。
IMG_1310_convert_20091022122025.jpg
写真に見えるのはコテージタイプの部屋でお庭でBBQも出来るそうです。

コテージは値段が高いのと、様子見・・・ということで今回はこちらに泊まりました。
IMG_1311_convert_20091022122042.jpg

中はこんな感じです。
IMG_1289_convert_20091022122101.jpg
トイレやクレート、お散歩グッズなど備え付けであります。


ひとしきりクンクンチェックをすませた後、ドッグウォークなる
ノーリードで歩けるところに行ってみました。
IMG_1302_convert_20091022130005.jpg



ノーリードでもどれだけきちんと歩けるか、
絆と普段のトレーニングが試される場所だね!アンちゃ・・・・
!!!
IMG_1307_convert_20091022130042.jpg

・・・「ついて」もできるんですよ!?(2メートルくらい)
でも落ち葉のカサカサが楽しくて、「ついて」てもウズウズしちゃって
つい前にでちゃうんだよね~(涙)

ドアの前ではきちんとお座りするもんね~。
IMG_1309_convert_20091022130059.jpg

でも出た後はバビューンだもんね~(涙)
IMG_1291_convert_20091022131748.jpg


バビューン!しても呼び戻して、ドアを閉めるまでちゃんとお座りさせました。
でもこういう楽しい場所では「イヤ~やりたくない~」のフンフン、キュンキュンが
とても増えます。
リードもぐいぐい引っ張るし。

犬も「おだつ」んですね。(北海道弁?)



後半へ続く・・・かもしれない
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2009.10.22 Thu l おでかけ l COM(0) TB(0) l top ▲
