--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
旦那さんによく、「アンちゃんなんて言ってるの?」と聞かれます。
・・・そういえばなんとなく何て言ってるのかわかるなぁ。

パピーちゃんの時から一緒だからわかるようになったのかな?




Image059.jpg
きっと「ヨシ!」の言葉が頭の中をグルグル回っています。
(アイコンタクトの練習中。)




Image118.jpg
いい子にしているから、早くご飯頂戴!の顔。
(アンちゃんに「いい子は?」と言うと、おすわりかフセをします。)




Image122.jpg
食べ物がかかるといい顔です。




一番わかりやすい「食べ物編」でした。
この他に「遊び編」もとてもわかりやすいです。




ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします
      ↓    
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
2008.09.30 Tue l アンちゃん l COM(3) TB(0) l top ▲
アンちゃんは窓を開けると必ずダッシュで外の様子を見に来ます。


結構長いこと見ていますが、誰かの張り込みでもしてるんですか?
Image061.jpg


Image062.jpg
渋い横顔ですねぇ。。。




ちなみに↑は実家での写真ですが、
引っ越してきてからも、変わらず地域の安全に努めているようです。

Image136.jpg


窓枠が高くなって大変ですね。
いつもご苦労様。



ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします
      ↓    
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
2008.09.29 Mon l アンちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲
アンちゃんは人間大好き!で誰にでもしっぽフリフリです。
私の結婚でアンちゃんと実家を離れ、旦那さんと新しい生活を始めるとき
アンちゃんが新しい人と環境に馴染めるか一応心配しました。



その結果がコレです。
Image106.jpg
旦那さんに腕枕してもらってます。
・・・引っ越してきて1ヶ月も経っていない写真です。





Image108.jpg
ぴったりお尻をつけています。
何もヒトの上じゃなく、床でもその遊びはできるでしょうに。




さらにアンちゃんの得意技炸裂!
Image107.jpg
止めるまでやめません。



会ったばかりの人なのに・・・・
Image109.jpg
一緒に寝てますから。


ちなみに遊びに来たお客さんにもこんな感じです。
私よりもお客さんにくっついてます。
犬のクセにこんなに警戒心がなくて良いのでしょうか・・・?



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします
      ↓    
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2008.09.25 Thu l アンちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲
さて、昨日の「待て」が終わったあとは、「取って来い!」をやりました。



さっちゃn:「このボールを取ってくるのですよ!」
IMG_1057_convert_20080923125445.jpg



さ:「そりゃー!」
IMG_1063_convert_20080923125554.jpg



IMG_1061_convert_20080923125510.jpg
おぉ!君もやればできる子だね!
さぁ、また投げてあげるからボールを渡して・・・・・



渡して・・・・・
IMG_1062_convert_20080923125537.jpg


いつも、わざと遠くに置いて戻ってくるんです。
まるでお前も動けとばかりに。



・・・・かわいいから許すとしよう。
ため息をつきつつ、ボールを取りに行く私でした。



帰ったらシャンプーですからね。泥んちょアンちゃん。
IMG_1070_convert_20080923134115.jpg





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします
      ↓    
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
2008.09.24 Wed l おでかけ l COM(2) TB(0) l top ▲
ではなくて、緑の中のアンちゃんです。
今日は近所の沼がある、広ーい公園にお散歩に行きました。

最近購入したロングリードをつけてアンちゃんはウキャウキャで走り回ってます。
IMG_1069_convert_20080923133318.jpg




ち、違う!
IMG_1065_convert_20080923121157.jpg
食事中ですか=3

ダメだよ、アンちゃん。草を食べては。
この間だってう○ちょした時、草のせいで切れが悪かったじゃない!(失礼)

よ~し、わかった!
「待て」の練習に付き合おうじゃないか!!



さっちゃn:「待て!!」
IMG_1068_convert_20080923133300.jpg


さっちゃn:「よそ見をしない!!」(←スパルタ)
IMG_1066_convert_20080923133221.jpg


さっちゃn:「おいで~!」
IMG_1067_convert_20080923133243.jpg

かわいいなぁ♪(親ばか)

ちなみに10回くらいやって、3回くらいしか成功しませんでしたとさ。


ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします
      ↓    
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
2008.09.23 Tue l おでかけ l COM(2) TB(0) l top ▲
あんちゃんはお風呂でお水を飲むのが好きです。
Image130.jpg



そして今日は、私が帰宅していつものようにひとしきりはしゃいだ後、水が一滴もないお風呂場に行ってこっちをじっと見つめてきました。
Image129.jpg


「???」
「もしかして・・・」
そうなんです。今日は水入れに水を入れていくのを忘れていたのです。
カラッカラでした。
ごめんよ、アンちゃん(´д`)


帰宅後、バタバタしている私に気づかせようとこんな行動をとったんですね。
すばらしい発想です。アンちゃん。


乾ききったアンちゃんに慰めのクリックをお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
2008.09.20 Sat l アンちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲
Image117.jpg
アンちゃんの好きな遊びの一つです。
犬歯を駆使して離しません。
対象がぬいぐるみだと、ここから「抱え込み」という技に持っていきます。
           ↓
           ↓
IMG_0992_convert_20080917201312.jpg
ちなみにコレはアンちゃんが5ヶ月の頃の写真です。
が、今も変わらずこのように遊びます。




5ヶ月での同じポーズ。萌え。
IMG_0994・狙convert_20080917201409
中身は変わっていませんが、並べてみると顔が大人になったな~。

・・・おまけ
IMG_0995_convert_20080917201512.jpg




ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします
      ↓    
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
2008.09.17 Wed l アンちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲
今日は動物病院に行ってきました。
アンちゃんは北国から灼熱地方に来て以来、アトピーちゃんになってしまったのです。

アン部長、どこに行くのかわかっているのですか?
IMG_1047_convert_20080916002359.jpg
今日は旦那さんが車を使っているから歩いていくんですよ!
さっちゃnのチャリンコでも15分はかかります。
そんなにグイグイ引っ張ったら、この暑さの中耐えられません!!



IMG_1048_convert_20080916003948.jpg
さすが散歩部長。。。
1時間以上歩いてこの笑顔。負けました。
「歩き疲れて病院ではしっとりお上品大作戦!」はさっちゃnに有効だったみたいです。

今日はいつもの男の先生がお休みで、お姉さん先生だったから怖くなくてよかったね!
でもいつもの先生もとってもやさしいよ、アン部長。
一回くらい注射を打たれたからってそんな露骨に嫌わなくてもいいと思うよ・・・



さすがに疲れたみたいですけど・・・・・・
IMG_1053_b.jpg
明日からまたお留守番が始まるから、夕方に部活再開ですよ!!


ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします
      ↓              
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
2008.09.15 Mon l 病院 l COM(5) TB(0) l top ▲
Image091.jpg
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのアンちゃんです。
引っ越して遠く離れてしまった(飼い主・さっちゃnに引き離されてしまった)皆さんに、
近況報告もかねてボチボチ更新していきます。
よろしくお願いします。


      ランキングに参加しています。
      よろしかったらクリックお願いします
              ↓
         にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
2008.09.14 Sun l アンちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲
