--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
実家からバタバタとアンちゃんを連れて帰ってきました。
・・・先月。

何とも4ヶ月ぶりの更新です。
桜も散り、アンちゃんは3才になり、間もなくGWです。


ちょっと前の写真。
IMG_0272_convert_20100424105159.jpg

近所のホニャララ公園です。
この時期だけは人で賑わいます。


私が花見を楽しんでいる時、アンちゃんは・・・
IMG_0282_convert_20100424105233.jpg

臭い体をさらに臭くさせようと頑張っていました。
今まで何にスリスリしてるのか怖くて確認したことがなかったのですが、
今回勇気を振り絞って見てみると、「乾燥ミミズ」でした。。。
パピーの頃は彼女の食料でしたが、今はおしゃれに使っているようです。



さて、アラサー(around 30)になった私達(正確には、私はover30)、
決意したことがあります。

それは、「粗相なくそう大作戦!!」です。
特にお留守番時に粗相しやがるしてしまうのをなくす為、
あの手この手を使ってみようというものです。


まずは、お留守番時以外はおやつを禁止してみようと思います。
あとは私がお休みの時に、お留守番の練習です。
最初は30分から!

IMG_0275_convert_20100424105216.jpg


旦那に作戦を打ち明けたら、「面倒くさいね・・・。」と言われました。
いいんです!アンちゃんのストレスが少しでも減るなら!!
だって仕事やめる訳にはいきませんから。2人と一匹が食べていくためには(涙)。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
2010.04.24 Sat l アンちゃん l COM(2) TB(1) l top ▲
今日の最高気温は29℃でした。
まだピークではないにしろ、きましたね、犬たちにとって試練のシーズンが。

この方も例外ではありません。
IMG_1250_convert_20090712192015.jpg
元元元元々・・・・・・・・・はイギリスの犬なだけに、
こんな暑さや湿度は苦手でしょうねー。
私も北海道のヒトだからわかりますよ、キミの気持ちは。


暑くなってからは早朝か夜の散歩にしているのですが、今日は朝散歩をサボったので
夕方6時過ぎにいつもの公園へ走りに行きました。
1時間くらい遊んでお水を飲んで帰りました。
IMG_1251_convert_20090712192032.jpg
蛇口から直で飲んでいたのですが上品に手から飲んでいる写真にしました。


帰ってきてからも「ハアハア」(パンティングって言うんですか?)
暑そうだったので、氷をあげました。
IMG_1253_convert_20090712192058.jpg

というか、お水を冷たくしてあげようとお水の中に氷を入れたら
氷だけ取れ!って言うんで。。。
IMG_1252_convert_20090712192047.jpg


明日は34℃だそうです。
会社休もっかな~。


色だけでも涼しく!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009.07.12 Sun l アンちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲
教えておいてよかった!と思う躾のトップ3に入るのがこれです。


アンちゃん待機中。。。わたし食事中。。。
IMG_0096_convert_20090614151838.jpg
          ↓
          ↓
          ↓
       GO!!!(納豆ゲット!)
IMG_0095_convert_20090614151330.jpg


人間が食事中に、テーブル付近でフセをしていればご褒美が
落ちてくるのだ~!ということをパピーの時に教えたのです。
アンちゃんにとってはゲーム感覚です。

パピーの時、食卓に脚をかけて食べ物を取ろうとするのを
なかなか止めさせられなくて、しつけ教室の先生に相談したら
この方法を教えてもらいました。

スゴイんです!!一発でなおりました。
「うわっ!たまたまフセしたらどっかから納豆が降ってきた!!」
っていうサプライズが効くみたいです。

もちろんこういう時もあります。
(わたし、おやつ中。。。アンちゃん、くっついてアピール中。。。)
IMG_0013_convert_20090614151308.jpg



「ダメ!!」って言って教えるよりも、「こういう時にはこうしたらいいんだよ」
っていうのを、楽しくわかりやすく教えてあげられたら
飼い主にとっても犬にとってもいいですよね。
・・・もちろん怒ることもありますけど。



まもなく梅雨なのでおまけ。

アンちゃんとうちの紫陽花
IMG_0097_convert_20090614151410.jpg

人んちのきれいな紫陽花
IMG_0086_convert_20090608212934.jpg
私は赤紫っぽいほうが好きです。


人が見ていない時にテーブルの焼き肉を半分食べたことがありマース!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009.06.14 Sun l アンちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲
2歳になって急に出来るようになったことがあります。

IMG_0082_convert_20090608212803.jpg




ドアを出る前の「待て」は前から出来ていたのですが・・・
IMG_0083_convert_20090608212835.jpg


ドアを出てから、お座りして待っているということがなかなか出来ませんでした。
早く遊びに行きたいものね。

パピーの頃はお尻を押して無理矢理おすわりさせたり、
座るまで数十分ドアの前で根比べをしていました。


ところがここ最近座って待っててくれるのです!!!

ジャーン!!
IMG_0084_convert_20090608212913.jpg

この得意げな顔を見てください!

・・・ま、おやつ目当てではあるのですけど。

ちなみにこれはうち限定でしか出来ません。トホホ・・・

ポチっと押したらオスワリするかも・・・?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009.06.08 Mon l アンちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
あのー・・・わたし今、洗濯物畳んでて忙しいんですけど。。。
そんな目で見られても遊べませんよ!

IMG_1232_convert_20090426203934.jpg



だからアピールされても遊べないんだって!!
IMG_1235_convert_20090426203954.jpg


あ、いなくなった=3

諦めたかと思いきや・・・・・・
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
!?!? 不細工、豆腐(?)人形連れてきちゃったよ~。
いつもこれで戦いごっこしてるから乗ってくると思ったな!
IMG_1236_convert_20090426204007.jpg


でも無視してよっと。





・・・・・・
IMG_1237_convert_20090426204018.jpg

敵は洗濯物の上に落としてきた!!


言いなりになるもんか!と、頑張りましたが
とりあえずぬいぐるみの下敷きになった一枚だけ畳んで遊んであげました。

 
やるな、アンちゃんよ。



頭を使った2歳児に・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2009.04.26 Sun l アンちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲
