--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
やはり長続きしなかったブログですが、先日の地震の事を
色々な方に心配していただいるようなので、こちらで
無事のご報告を。


アンちゃんも私もいたって元気です!
IMG_0443_convert_20110314103345.jpg

IMG_0439_convert_20110314103504.jpg


地震の日は運良く仕事が休みだったので、アンちゃんと2人で
机の下に避難しました。
コップが何個か割れ、いろんな物が落ちたくらいで済みました。

地震直後のアンちゃんは以外にも普通で、写真のように遊んでました(笑)

今回の地震で、まず犬の災害対策をしておこうと思いました。
人の事は何とかなるけど、動物は二の次になるでしょうから。

アンちゃんのキャリーバッグに非常フードと水を入れておこうと思います。
余ったスペースに人間のもの(笑)。
いざという時は、そのバッグにアンちゃんを放り込んで逃げます。

今日も電車が動かず会社に行けなかったり、スーパーに食材がなかったり、
少し不便な生活が続きますが、被災地の方に比べれば微々たるものです。
自分の出来る範囲でお手伝いできれば・・・と思います。


ご心配いただき、ありがとうございました。
皆さんもお気をつけて~。


追記:災害時、と~っても電話がつながりにくくなるのは当然ですが、
   家族に電話がつながらない中、ツイッターではフォローしている
   友人・知人の無事はすぐ確認できました。
   便利でしたよ!
2011.03.14 Mon l 未分類 l COM(4) TB(1) l top ▲
実家からバタバタとアンちゃんを連れて帰ってきました。
・・・先月。

何とも4ヶ月ぶりの更新です。
桜も散り、アンちゃんは3才になり、間もなくGWです。


ちょっと前の写真。
IMG_0272_convert_20100424105159.jpg

近所のホニャララ公園です。
この時期だけは人で賑わいます。


私が花見を楽しんでいる時、アンちゃんは・・・
IMG_0282_convert_20100424105233.jpg

臭い体をさらに臭くさせようと頑張っていました。
今まで何にスリスリしてるのか怖くて確認したことがなかったのですが、
今回勇気を振り絞って見てみると、「乾燥ミミズ」でした。。。
パピーの頃は彼女の食料でしたが、今はおしゃれに使っているようです。



さて、アラサー(around 30)になった私達(正確には、私はover30)、
決意したことがあります。

それは、「粗相なくそう大作戦!!」です。
特にお留守番時に粗相しやがるしてしまうのをなくす為、
あの手この手を使ってみようというものです。


まずは、お留守番時以外はおやつを禁止してみようと思います。
あとは私がお休みの時に、お留守番の練習です。
最初は30分から!

IMG_0275_convert_20100424105216.jpg


旦那に作戦を打ち明けたら、「面倒くさいね・・・。」と言われました。
いいんです!アンちゃんのストレスが少しでも減るなら!!
だって仕事やめる訳にはいきませんから。2人と一匹が食べていくためには(涙)。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
2010.04.24 Sat l アンちゃん l COM(2) TB(1) l top ▲
お正月に札幌に帰り、埼玉に(帰りたくないのに)帰ってきてしまいました。私だけ。
アンちゃんは暫し実家にホームステイです。

アンちゃんはいないのに、仕事が終わると急いで家に帰ってしまいます(笑)。
これから実家に電話する回数が倍以上になるでしょう。。。


さてさて、今回の帰札はアンちゃんも私もとても楽しかったです。

しつけ教室の先生に会いに行きました。
IMG_0213_convert_20100108151151.jpg
↑アンちゃんの彼氏、Assam。
ハイテンションの四つ脚ジャンプにはビックリ&爆笑でした!





幼なじみ、がぶちゃん一家に遊んでいただきました。
IMG_0230_convert_20100108151208.jpg
がぶちゃんLOVE♪の気持ちが高まりすぎて、がぶちゃんの背毛に顔を
突っ込んじゃいました。私が。
ごめんね、がぶちゃん。



急な訪問にも関わらず、遊んでいただきありがとうございました!
今度は事前にご連絡しますので、また遊んでくださ~い!!


2010.01.08 Fri l おでかけ l COM(4) TB(0) l top ▲
トイレットペーパーの芯を・・・

IMG_0211_convert_20091206150529.jpg







食らうっ!!!

IMG_0212_convert_20091206150540.jpg




イヤ、遊ばせた私が悪いんですが、喜ぶ顔が見たくて。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009.12.10 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
私はアンちゃんを犬と思って飼っていましたが、もしかしたら
ニャンコなのかもしれません。

IMG_0210_convert_20091206150517.jpg


買ったばかりのストーブ。
新しい物にはビビって近づかないアンちゃん・・・
なのに、これには最初からフレンドリーに歩み寄る。



さ:「アンちゃん。暖かい風が私まで届かないんだけど。」
IMG_0200_convert_20091206150433.jpg


IMG_0201_convert_20091206150448.jpg
  ↑
実話です。。。




ストーブに当たりすぎてアッチくなって
体を掻いてるアンちゃん。。。ウケル。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2009.12.06 Sun l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲
